RSS

静岡県富士市「長野県上田市職員視察研修」

2012 12 06 (4)


2012年12月6日(木)

主催:長野県上田市

会場:おもしろ荘

内容:「おもしろ荘視察研修」

10月3日に長野県上田市で「何気ない日常を重ね子どもの居場所をはぐくむ」と題した研修会にご協力させていただいたのですが、主催の職員さんたちがとても共感をしてくださり、ぜひ、現場も見たいと足を運んでくださいました。⇒10月3日研修会
こうした志が高く、行動力があり、現場に学ぼうとする職員さんたちがいる市役所はきっと、「市民の役に立つ所=市役所」になっていることでしょう。
本当に嬉しい再会となりました。


2012 12 06 (2)

そして、さらに嬉しいことに、富士市役所の社会教育課の職員さんに声を掛けたら、ぜひ交流に加わりたいと同席してくださったことです。
青少年教育、社会教育を所管する課の職員さんたちの交流がそれぞれの地の子育ちに還元されることを大いに期待したい思います。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
76: by 上田市 on 2013/07/10 at 07:48:16 (コメント編集)

素晴らしい富士さんに迎えられ、きっと素晴らしいことが待っていると想像したとおり、渡部さん御夫妻との素晴らしい再会が待っておりました。

本当に、渡部さんとお話させていただく度に、ただ者でない感じが強まってまいります。

本当にためになる楽しいお話をありがとうございました。
  
また、富士の素晴らしい職員の方を御紹介いただきありがたく存じます。

どうぞ、これからも末永く御指導賜ればありがたく存じます。

本当にありがとうございました。

またの再会を楽しみにしております。

▼このエントリーにコメントを残す

最近の様子です

地域別の整理です

こちらも見てね

コメント(「見たよ」だけでも大歓迎)

ブログ内検索