RSS

滋賀県大津市 2016年6月19日(日)

poster滋賀5


2016年6月19日(日) 10:00~12:00

主催 : 冒険遊び場小松プレーパークをつくる会

会場 : 大津市南小松公民館

演題 : 「遊び場から居場所へ~いきいきと自分らしくいられる場所~」

13524496_1205800679484212_7352645307847424776_n.jpg

【以下、参加者の感想】
講師の「たっちゃん・みっきい」が経験してこられた色々な事例を挙げながら、『子どもたちが自分自身で居られる場所があることの重要性』を伝えてくださいました。

AKB(アブナイ、キタナイ、バカバカしい)体験が子どもたちにとってどれほど大事なことか、それを見守り続けているお二人のお話を皆で聞いて共有することができとても嬉しく思います。

後半には越直美市長も講演を聞きに駆けつけてくださって、子どもたちの遊びの重要性に理解を示して頂け「子どもたちが、いきいきとした子ども時代をすごせるようにしたい」との感想もいただきました。

出来立てホヤホヤの「小松プレーパーク」ですが、これからの活動を継続していく原動力になる時間になりました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

最近の様子です

地域別の整理です

こちらも見てね

コメント(「見たよ」だけでも大歓迎)

ブログ内検索