RSS

滋賀県米原市 2016年2月7日(日)

poster滋賀3

2016年2月7日(日) 10:00~12:00  13:00~15:00

主催 : 子どもの遊び場 わっか

会場 : わっか

演題 : こどもの遊び場&居場所の大切さ

maruki1_201606081135082ae.jpg

第六弾(午前の部)は、古民家活用の「 こどもの遊び場 わっか」にて。
大々的な告知を展開したわけではないのに、多くの方が熱心に詰めかけてくださいました。
前夜同様に生きづらさを抱えた子どもとの日々を中心に「居場所」ということについて、お伝えしました。

最終第七弾(午後の部)では「冒険遊び場たごっこパーク」、「子どものたまり場大人のだべり場おもしろ荘」での「まちなか保健室」・「こども食堂」・「個別学舎寺子屋」・「子育て勉強会ワンコインゼミ」、そして「子ども若者シェアハウスむすびめ」、それぞれの様子と思いをお伝えし、すでに同種の活動に取り組まれている方、これから取り組んでみたいという方向けの参考にしていただきました。
みなさんのはじめの一歩、次の一歩につながると幸いです。




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

最近の様子です

地域別の整理です

こちらも見てね

コメント(「見たよ」だけでも大歓迎)

ブログ内検索