RSS

岐阜県各務原市 2016年4月22日(金)

2016年4月22日(金) 19:00~

「おだやか荘 開設記念講演」

会場 : おだやか荘

2016 04 22 おだやか荘 (21)

2年ほど前に各務原市で講演をさせていただいたときに、子どもたちと大人数で宿泊させてもらったのが 小田高士「だくん」・ 小田 由江「よっちゃん」夫妻のお宅。
その後お二人は、「冒険遊び場たごっこパーク」、「子どものたまり場おもしろ荘」、「子ども若者シェアハウスむすびめ」に何度も訪れてくださり、岐阜県内外の講演会にも参加。僕らのように「夫婦で子どもの遊び場づくり、居場所づくりをしたい」と思いを募らせ、「 みんなのおうち おだやか荘」を開設。
開設のお祝いとして、「おだやか荘」の近未来ということで、「おもしろ荘」の日常をお届けする講座をお届けしました。
こうして、お二人が僕らの活動に出会い、そして、それぞれの地で場を開いてくれたこと、本当に嬉しく思います。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

最近の様子です

地域別の整理です

こちらも見てね

コメント(「見たよ」だけでも大歓迎)

ブログ内検索