RSS

岐阜県各務原市 2016年11月20日(日)

poster 2016 11 20 各務原


2016年11月20日(日) 13:30~15:30

主催 : 各務原市社会福祉協議会

会場 : 中部学院大学各務原キャンパス

演題 : 「地域で育む子どもの居場所~気遣い人となって寄り添う」

2016 11 26 (13)たごっこパーク

夏前に各務原市社会福祉協議会の 森さんから講演の依頼がありました。
ちょうど、その時期に各務原市内で講演会を企画していた「 みんなのおうち おだやか荘」の 小田夫妻が森さんをお誘い。
講演会終了後、とても共感してくれた森さんと、以来、細かな打ち合わせを重ねて当日を迎えました。
公的な組織の中での若手職員という立場で、いろいろとご苦労があったのではないかと察しつつ、「やって良かった」と思えるような講演会にしてあげたいと強く思いながら、司会者挨拶を聴きました。

2016 11 17 (2)

各務原市内で始まった「 みんなのおうち おだやか荘」にはどんな意味があるのか、どんな価値があるのか、どんな成果が期待されるのか、そんなことが伝わればいいなと「子どものたまり場おもしろ荘」の何気ない日々をたっぷりと報告しつつ、それを重ねた先にどんな成果が得られたのかをお伝えしました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

最近の様子です

地域別の整理です

こちらも見てね

コメント(「見たよ」だけでも大歓迎)

ブログ内検索