RSS

静岡県富士市 2016年11月16日(水)

2016年11月16日(水) 10:00~12:00

主催 : 甲府市役所子ども未来部子ども支援課

会場 : 富士市教育プラザ

演題 : 「ゆめまちねっと活動紹介研修 」

2016 11 26 (13)たごっこパーク

山梨県甲府市から地域活動に携わっているみなさんがいらっしゃいました。
「冒険遊び場たごっこパーク」や「子どものたまり場おもしろ荘」のすぐ近くにある富士市教育プラザで、ゆめ・まち・ねっとの活動全般をご紹介し、そこでどんな子どもたちと出会い、どんな日々を過ごしてきたかをお伝えしました。
みなさん、たいへんに共感をしてくださり、たっちゃんコラム集や活動紹介DVDの売れ行きが凄かったです。
一つひとつの場面に大笑いしたり、一つひとつの物語に涙したり。
自分たちよりも年配のみなさんが多かったのですが、この世代のみなさんは反応が大きいので、とてもお話しやすかったです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

最近の様子です

地域別の整理です

こちらも見てね

コメント(「見たよ」だけでも大歓迎)

ブログ内検索