RSS

静岡県長泉町 2017年1月28日(土)

2017 1 28 長泉


2017 1 28 長泉(2)


2017年1月28日(木) 10:00~12:00

主催 : MAMORUマムズ

会場 : ママとこどものヒミツキチ「モリスベース」

演題 : 子どもと生き抜く!ママ防災塾~「心の中で生き抜く」

2017 01 28 (1)

県庁職員時代に共に「富士山こどもの国」の立ち上げに奮闘し合った 高木 有加 (Yuka Takagi)ちゃんの企画による「子どもと生き抜く!ママ防災講座」にご協力。
「心の中で生き抜く!」というお題をいただき、子育て情報誌に昨年5月に寄稿したものをみっきぃの朗読とたっちゃんの詳細補足説明とでお届けしました。
被災地へ足を運ぶ中で出会ったたくさんの大人たちの奮闘ぶりとともに、震災・原発事故という有事だけでなく、平時においても子どもたちにとって遊びがいかに大切か、そしてそこに寄り添う大人の存在がいかに大切かをお伝えしました。
  今回の報告講演会はまたどこかでお届けしたいなぁと思っています。ぜひ、声を掛けてください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

最近の様子です

地域別の整理です

こちらも見てね

コメント(「見たよ」だけでも大歓迎)

ブログ内検索