RSS

群馬県高崎市 2016年11月24日(木)

2016 11 26 (13)たごっこパーク

2016年11月24日(木) 10:40~12:10

主催 : 育英短期大学

会場 : 育英短期大学

演題 : 「『今』を生きて子どもは輝く~先人から学んだこと、子どもたちから学んだこと~」

2016 11 19 (6)

この季節には珍しい雪景色の中、群馬・育英短大へ。
一昨年、福岡で保育士養成校大学・短大の先生たちの全国研究集会で基調講演をさせてもらいました。
その時のご縁がいくつか繋がっていて、今回の特別講義もその一つ。
90分講義を2コマ、計200人の学生にお話をしました。
活動紹介だけではなく、来春から多くの学生が子どもたちと関わる仕事に就くにあたって、大切にしてほしいことや生きていく上で心に留めておいてほしいことも伝えました。
画像は講義後、学食での会食に参加してくれた学生たちと中庭で撮ったもの。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

最近の様子です

地域別の整理です

こちらも見てね

コメント(「見たよ」だけでも大歓迎)

ブログ内検索